プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




こんなことができます。

忙しい毎日に翻弄されて、なかなかブログの更新ができませんが、たまには、ゆう君の成長記録をつけておかないと育児ブログの名がすたるのでがんばって書きます(笑)


まずは、保育園にいくようになって成長した証の「ひとりでズボン履き」です。




お約束の両足つっこみ(笑)をやってますが、なんとか履けるようになりました。最後は「ヘンリー!!」と叫んでいます(笑)


それから、保育園にいくようになると、どうしても病気をもらってきちゃうのですが、うちのゆう君、クスリ飲むの平気です。っていうか好きみたいです。



ね。水なしで飲むなんてかなりのものでしょう(笑)ジスロマックという相当苦いクスリなんですが、水なしで飲み込みます(笑)


最近のゆう君はこんな感じでスクスクと育っていま~す。

スポンサーサイト




ひさびさのブログ更新

ひさびさのブログ更新です。

更新中断していた間にいろいろありました。

いや、ゆう君はいたって元気です。病気もせず健やかに保育園に通っています。
送り迎えは私が行くことが多いのですが、4月に比べてノビノビと保育園ライフを楽しんでいるようです。

生活習慣もできることが増え、今やパンツとズボンを自分で履けたりしちゃいます。保育園のお友達の名前も随分と覚えており、私が「今日はお友達とケンカしいひんかったか?」と聞くと
「した~。かずちゃんとケンカした~。」
とか
「みなみちゃん、えーんえーん泣いた~」
とか言ってます。

ケンカをよくしているようですが、保育園のセンセイ曰くこのぐらいの年頃はそうやってぶつかり合いながら少しずつ少しずつルールや他人の気持ちを学んでいく時期らしく、注意しながら見守ってくださっているそうです。

ゆう君の名前は、『すべての人に優しく、そしてしっかり生きて欲しい』との願いを込めて『優生(ゆうせい)』と名づけたのですが、今のところ人に優しくはないようです(笑)ま、これからですかね。

さて、ブログ更新できなかった1ヶ月間ですが、なにがタイヘンだったかというと私の家族のことです。家族といっても妻やゆう君のことではなく、私の父親。と、母親、それから妹。

私、仕事2週間休んでます。

父親、私の家で同居中です。理由は父の病気。病気はココロの病気です。看病のため仕事に行けてません。

まー、それはそれはタイヘンです。

詳しくはとても書ききれませんし、今のところ書く気にもならないのですが、もう少し時間が経って落ち着いて気持ちに余裕ができれば書くかもしれません。

1ヶ月間このブログを書く気力も体力もなかった理由はそういう訳です。



人生っていろいろあるなぁ。


って思い知らされているこの頃です。





 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。