プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






八坂神社で七五三参り

八坂神社七五三その2
優生の七五三参りに八坂神社まで行ってきました。
神事ですから当然、主役の優生は和装に着替えるのですが、ゴネることなく無事に着替えを済ませ、滞りなく神主さんと巫女さんに祈念してもらいました。


七五三その1私はスーツだったのですが、妻は着物姿。早朝8時から美容院で髪まで結ってもらってました。



ちょっと驚いたのは、八坂さんから優生にお土産をくれたことです。おもちゃとお菓子と風船。神社までサービスする時代になったのか~と妙に感心しました。いや、祇園さんの御威光だけでは、もはや人が集まらないということでしょうか?
いやはや、なんとも。






------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。クリックしてもらうと嬉しいです。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




中学校の同窓会

土曜日は、中学3年生時代のクラスメイトと同窓会でした。今年33歳なので、卒業してから17年も経った訳で、みんな随分と老けてて変わってるんだろうなぁ~と思っていたのですが、会ってみると予想を裏切ってみんな若い若い!正直、若すぎて、ちゃんと真面目に人生を送っているのか心配になりました(笑)

いやいや、それでも多くが結婚し子供もできていて、それぞれお父ちゃん、お母ちゃんとして毎日がんばっているようでした。
夕方5時開始だったのですが、あっという間に11時を過ぎてしまうほど、しゃべっりぱなし、笑いっぱなしの6時間でした。

僕の人生の中で中学3年間は、ホントありえないくらい楽しい毎日で、特に3年1組は男女の仲がよく、いろいろと語り合った友達との思い出がたくさんあります。そんな友人たちと酒を飲めるなんて、ほんと「人生のご褒美」でした。
その後の人生、みんなそれぞれ色々あったようですけど、元気に会えたのが何より嬉しいし、元気をたくさん貰えました。

大人になる前の「中学生」という微妙な時期をこの友人たちと過ごせたのは、冗談抜きで僕の人生に大きなプラスになってると思ってます。
照れくさくて、直接みんなには言えてませんが、本当に感謝しています。

残念ながら参加できなかった、テラッピやケンツ、モヤシにフルタ、キシやウエダにも会いたいな~。

また、会える日を楽しみにしながら、次に会う時もみんな老けていないといいなぁと思うお父ちゃんでした。

------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。クリックしてもらうと嬉しいです。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
