プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






一発芸?一覧

後で見直すと面白いかなと思うので、今の時点で確認できている ゆう君の一発芸(?)を記録しておきます。ええ、深い意味はないです(笑)

・イナバウアー(荒川静香)
・ふぉー(HG)
・かい~の(かんぺいちゃん)
・ちょっと、ちょっと、ちょっと(たっち)
・欧米か!!(タカ&トシ)

こうやってあらためて書いてみると、バカなこと教えてるな~(笑)
もちろん普通のお遊戯も色々とできるようになっているのですが、こういうのが増えていくと楽しいので、今後も定期的に記録していくことにします。

 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ノロウイルス流行中

最近、私の職場の病院でも下痢・嘔吐を訴える職員が増えています。風邪かと思っていたら「ノロウイルス」にやられている人が多いようです。患者さんに伝染するとタイヘンなので、手洗いがいつも以上に励行されています。
抵抗力のある成人は比較的に伝染しにくいのですが、おチビちゃん達やお年寄りは十分に気をつけないといけません。

外出から帰ってきたときは、必ず手洗い・うがいをするようにしましょう。
そして症状が出たらすぐに病院を受診してください。

幸い、うちのゆう君は、元気モリモリで駆けずり回っていますが、これからの季節はインフルエンザにも要注意ですし、油断しないようにしています。

 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




3人で散歩に行きました。

池の鯉にこの土、日は天気がよくなかったので、お出かけせずほとんど家にいたのですが、そうすると、ゆう君の機嫌が悪くなってきたので家族3人で渉成園まで散歩に行きました。

自宅から歩いて15分ほどの距離にある有名な場所なのですが、観光客も少なく素敵な庭園を満喫できました。
ゆう君は写真のとおり寝そべって池の鯉に夢中でエサをやっていました。鯉が口を大きく開けるのが楽しかったらしく「おっきいね~おっきいね~」と連呼してました。
池に落ちないか心配でしたが、ゆう君はそんなのお構いなしで楽しそうですっかり機嫌も良くなりました。

 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




今日はUSJに遊びに行きました。

USJ今日は月曜日なのですが、仕事はお休みだったので、私と妻とゆう君の家族3人プラス妻のほうのじいちゃん・ばあちゃんも誘って、USJまで遊びに行ってきました。
はたして1歳10ヶ月の幼児がUSJで楽しめるのかどうか、甚だ疑問なんですが、日頃、自由には外に出ることのできない妻の気分転換になれば良いなぁとの思いで決行しました(笑)

続きを読む »





保育園の下見

今日は保育園の下見に行ってきました。実は以前から妻が3箇所ほど保育園巡りをしてくれていて、よさげな保育園を絞り込んでから、私も尋ねてみて「問題なさそうだし、ここにお願いしようかな」という候補の保育園を決めていました。

しかし、妻としては、通勤途中にある圏内の保育園をすべて回ってから決めた方が良いという思いがあったようです。

で、最後に回ってみた保育園が今までで一番良かったと言うのです。お願いしようかと思っていた保育園よりも良いと。
そこで、息子も連れて見学に行ってみることにしました。

続きを読む »





 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
