プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






北海道旅行の思い出

旭山動物園あざらし館旭山動物園にて。すてきな親子(笑)

旭山動物園ぺんぎん館ペンギンが飛んでるように見えて素敵。

旭山動物園しろくま館シロクマさん泳ぐの上手やな~。食い入るように見つめる優生(ゆうせい)

旭山動物園おさるさんせっかく飼育係のおじさんが「エサやってみるかい?」とナイスな申し出をしてくださったのに、ヘッピリ腰でびびる優生。喜んでエサをやったお母ちゃん。


------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。クリックしてもらうと嬉しいです。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ






今から帰ります。

今から帰ります。あっという間の3日間でした。
飛行機で二時間後の伊丹の暑さが少し怖いです。

------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。クリックしてもらうと嬉しいです。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ





昼飯は日高ケンタッキーファーム

20070921134050
昼飯は日高ケンタッキーファームで焼肉。牧場にはサラブレッドが。




セレブ気分

20070921095334
部屋にジャグジーが付いていたのでセレブ気分。




アルファリゾート・トマム

20070920213900
今日の宿泊はアルファリゾート・トマム。
夕食は敷地内の祭屋。餅つき、踊りのイベントがありました。




さすが旭山動物園

20070920210007
さすが天下にその名も轟く旭山動物園。平日なのに満員でした。




昼飯はバイキング

20070920141146
動物園の前に昼飯を。ファイブスターと言うバイキングレストラン。大人1029円、優生は無料。




いざ旭山動物園

いざ旭山動物園に向けて出発。雨なのが不安ですが。




定山渓温泉へ

20070919191859
今日の宿泊ホテルは定山渓温泉の章月グランドホテル。
まずは温泉に優生と入って今から夕食です。




小樽運河にて

20070919152338
小樽運河にて散策中。




寿司が旨い

200709191430312
20070919143031
さすがに小樽の寿司は旨い。優生も満足。




新千歳に到着!

20070919134700
新千歳に到着。
レンタカーで小樽まで寿司を食いに向かいます。




伊丹空港です。

20070919082432
伊丹で出発まち中の優生。トーマスに夢中。奥に佇むのは、飛行機が嫌いで不安そうな親父(笑)




いざ北海道へ

19、20、21日と北海道へ家族旅行に行ってきます。小樽や旭山動物園をまわるつもりです。
お父ちゃんとしては、宿泊するトマムリゾートが楽しみです。理由は・・・・・帰京してから書きくことにします(笑)

それからこの旅では、携帯からの投稿にもチャレンジする予定。うまくいくのか?




ゴキブリ出現

この前の夜、我が家にもとうとうゴキブリが出てしまいました。
今のマンションに住んで6年。新築なので今まで遭遇したことは無かったのですが、ここ1週間で2匹も出ました。ちょっとショックです。我が家で発生したのではなく、隣の古いマンションからやってきたのだと思いたいです(笑)

で、問題はうちの奥さん。ゴキブリ大嫌いです。(というか虫が全部苦手)

ゴキブリが出現したとき、それこそ大パニック。
「キャー!!!!!」
「嫌や~!!!!!」
「早くとって!!!」
「★▲●×~?!!」

大騒ぎです。自分だけで騒いでるなら良いのですが、そばにいた優生(ゆうせい)も怯えてしまって、彼も物凄く怖がってしまいました。

ここで、世の中のお母さん達にお願いしておきます。
子供の前では、平静を装いなさい。
お母さんが怖がると、その子までゴキブリ嫌いになってしまいます。
そりゃ、気持ち悪いし、とても怖いんでしょうけど、子供がそばに居る時は、大声で叫ばないでください。
子供が居ない時は、いくら叫んで貰っても結構です。

現にうちの優生、ゴキブリ退治したあとも
「ムシいなくなった?」
「ムシ怖い」
と寝付くまで、怯えながら私に聞き続けていました。
「大丈夫やで。なんにも怖くないよ。ムシさんなにも痛いことも怖いこともしないで」と1時間ぐらい言い続けました。可哀想に。

奥さんに「優生の前で、大声だしたらアカンて。あいつまでムシ嫌いになるやろ。」と注意すると、ふてくされた態度でひとこと。

「無理。」

・・・殺虫剤を握りしめてしまいました。

------------------------------------------------------------------------------

↓クリックしてもらうと優生(ゆうせい)のムシ嫌いが防げるかも?!お願いします。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




虹1

虹2

優生(ゆうせい)が窓の外にかかる双子の虹を見つけて、教えてくれた。
見事な半円を美しく描いて夕焼けの中に浮かんでいた。

------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。クリックしてもらうと嬉しいです。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




正座

正座

「お父ちゃん、みて~!ゆう君と一緒やねん!」と正座しながら指さす方をみると、機関車たちが正座させられてました(笑)

------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。クリックしてもらうと嬉しいです。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ミックスジュース

ミックスジュース

バナナ好きとしては、当然、ミックスジュースも好きでして。

盗み飲みの証拠もバッチリ残ってる訳です。


------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。クリックしてもらうと嬉しいです。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
