プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト





好きって言うたで~

先日、保育園にお迎えに行って自宅へ帰る道すがら、優生が「みおちゃんがな~、ゆう君あっち行って~言うたぁ。」と言うので、
「なんで?なんか怒らはるような事したん?」と聞いてみた。
みおちゃんというのは、保育園でロッカーがお隣の女の子で、ちょっとエキゾチックな顔の可愛いらしい感じのお子さんである。優生は、みおちゃんの事が好きなようで以前も同じようなことを呟いていた。前回、お父ちゃんからのアドバイスとして、「みおちゃんが怒らはったらな、ゴメンねって謝ってから笑顔で、優生はみおちゃん好きって言うたら許してくれはるで。」とアドバイスしたことがあった。

「なんにもしてへんで~」と呟く優生。
「何もしてへんのに、みおちゃん怒る訳ないやん。オモチャの取り合いでもしたん?」
「してへんで~。」
「ふーん。じゃあ、なんでやろうなぁ・・・。前にお父ちゃん言うたけど、そういう時は、ニコっとして、みおちゃん好きって言ってみ。許してくれると思うで。」
「言うた。」
「!! ・・・・・・・・え?みおちゃん好きって言うたん?」
「言うた。」
「で、みおちゃん、どんなやった?それでも怒ったはったか?」
「うん。怒ったはった。エヘヘ~。」


思い切り振られたみたいです(笑)



2歳と9ヶ月。

随分と会話がしっかりとしてきたし、その内容も面白い(笑)

------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。クリックしてもらうと嬉しいです。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
スポンサーサイト




コメント

優生くん、振られちゃったか~(残念!)

ウチの息子にも大好きな女の子がいてね、その子といる時は別人のようになっちゃってます(笑)

関西弁の子供ってかわいいですi-233
「ゆわはったしなー」とか語尾が「・・・な~」って伸ばすところが好きです。

ウチの子は関西生まれですが今ではすっかり阿波弁に。。

「・・・けん」です。





3歳4ヶ月のウチの娘はコクられてんのかなぁ…。
投げキッスばっかしてんので、男子陣に勘違いされてるかもしれませんが(^^;)

それとも、何事にも積極的(無謀すぎるくらいに)なので、逆にとっくにコクッたことがあるのかも(^^;)

凸凸

ともさんへ

確かにこどもの関西弁はカワイイ。大人はガラ悪いけど(笑)
阿波弁の「~けん」もカワイイな。
来月の同窓会では、親バカ談義になりそうやね。



ゆずぴパパさんへ

ゆずぴちゃんは、絶対にコクられてると思いますよ。だってメッチャ美人ですし。

もし、ゆずぴちゃんが誰かにコクったことがあったらパパさん的には、どうなんでしょうか?まだ小さいので余裕ですか?それとも「誰だそのオトコは!」と早くも頑固親父っぷりを発揮ですか?(笑)

>まだ小さいので余裕ですか?
>それとも「誰だそのオトコは!」と早くも頑固親父っぷりを発揮ですか?(笑)

その点、「一般的な(?)一人娘の父」にとっては考えられないことかもしれませんが、相当以前から「こんなじゃじゃ馬でイイっていう奇特な方がいましたら、どうぞどうぞ」というスタンスです( ´ー`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papa192.blog83.fc2.com/tb.php/100-3d0610d5

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
