プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト





下痢と嘔吐がヒドイんです

朝焼け日曜日、発熱でしんどそうな優生。お母ちゃんはあいにく仕事だったので、お父ちゃんが看病にあたりました。

下痢がヒドイので、ポカリスエットやジュースなどでマメに水分補給をしてやるのですが、本人はあまり飲みたくないらしく嫌がります。

飲ませないと脱水になるのであの手この手で飲ませるのですけど。

「ポカリ飲んだらトーマス見ようか。」とか「ジュース飲んだら絵本読んだあげるよ」とか。

まだ3歳手前なので、こういう”エサ”が通用するので助かりますが、そのうちもっと大きなエサでないと言う事聞いてくれなくなるんでしょうね・・・。

ところで優生は病気のときでも機嫌よく遊んでくれるので、看病する方としても楽なんですが、下痢と嘔吐はその処理がタイヘンです。

ウンチゆるゆる。ゲロげーげー(笑)

困ったのは、夕方に風呂掃除してたら泣きながら入ってきて、いきなり「げろげろ~」。
リビングのソファーにも吐いてました。
ソファーに吐いてしまったので、それを私に伝えに来たら、第2波がきた様子。

服を着替えさせて新聞紙で全部拭き取った後、消毒しようと思ったのですが消毒液がどこにあるか解らない。仕方ないので妻に電話して聞こうとしたら間もなく帰宅とのこと。

とりあえず、ひととおり雑巾で消毒も済ませたところに妻帰宅。ほっと一安心。やっぱり一人で看病は心細い。

再度、ふたりで徹底的に消毒しなおしました。もちろん私自身も。

妻いわく、病院の外来も下痢・嘔吐のオンパレードらしいです。

今シーズンはインフルエンザもヤバそうですし、小さな子供さんの居られる家庭は、手洗い・うがいをしっかりして、よく食べ、よく寝て、健康には充分にお気をつけください。

※ゲロゲロきたない話題だったので、京都東山からの朝焼けの写真をお届けします(笑)
スポンサーサイト




コメント

お大事に

この時期、嘔吐下痢やインフルエンザの流行が怖いですね~。

私も何度も子供とともに感染。
今年は気をつけたいものです。

タニグチさんも、気をつけてくださいね~
息子ちゃんもお大事に。

>ともさんへ

今年はどうもインフルエンザが大流行しそうですよ~
うちの病院の感染制御の先生がピリピリしてる。

大人と違って子供や老人は、すぐにもらってきちゃうから、親の僕達も気をつけないと!

でも、ともさんの場合はフグに気をつけや(笑)v-63

あ!
そうきましたか?

そうです、フグには気をつけないとね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papa192.blog83.fc2.com/tb.php/104-579e0abc

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
