プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト





休日の父親育児

おままごと以前に平日の父親育児について書きました。今回は、休日の父親育児について書いてみます。平日よりは、育児らしいことをしてるつもりです(笑)

← こども未来館にて








7:30頃、起床(ゆう君の攻撃で強制的に起こされます)
7:45おむつ交換と着替え
8:00朝食を買いに行くついでに、ゆう君を連れて散歩
8:30朝ごはん
朝ごはん後、ほぼウンチするので、おむつ交換
9:00午前中はあそび時間(あるいはアンパンマンDVD)
10:00天気がよければ、洗濯物を干します。
12:00お昼ごはん
昼食後は、お出かけします。特に用事がなくても意識的に家族3人で出かけます。お出かけ中に、ゆう君は昼寝することが多いです。
16:00頃帰宅 ゆう君が寝ているときは起こします。妻と私の休憩。ゆう君のことは極力、ほっておきます(笑)
17:00あそび時間(絵本、おもちゃ、鬼ごっこ、一発芸)
19:00ばんごはん
20:00お風呂に入ります
21:00息子就寝
21:00~25:00自由時間
25:30就寝

休日ぐらいは、妻を育児から解放してあげたいので、ゆう君の相手は私がするように心掛けています。ただし、私は料理ができませんので、完全に妻が休めているかというと、そうはなっていませんorz

私も妻も疲れているときには、じいちゃん・ばあちゃんの家に押しかけて、ゆう君の相手をしてもらうこともあります(笑)じいちゃん・ばあちゃんにはとても感謝しています。

どこのお父ちゃんもそうかと思いますが、1日終わると疲れきっています(笑)ちびっ子たちのあの元気の源は、いったい何なんでしょう?パワーを少し分けてもらいたいです(笑)

 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
