プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト





父親育児とほぼ日手帳

ほぼ日手帳ほぼ日手帳中身

いまや大人気のほぼ日手帳。私も愛用しています。もともと仕事のスケジュール管理に市販の手帳を活用していましたが、webでほぼ日手帳を知ってからは、乗り換えてこっちを愛用しています。

ほぼ日手帳の良いところは、仕事とプライベートをごちゃまぜに書けるように考えて作られているところだと思います。1日1ページと記入スペースもたっぷりあるので、スケジュールばかりでなくメモ帳感覚でも使えるし、日記代わりにも使えます。実際、私の手帳の妻の誕生日のページには、買って帰ったケーキのことが書いてありますし、その翌日のページには、買ったけど外れたナンバーズが貼り付けたりしてあります。

今年は、仕事より育児に関することを手帳にたくさん書きました。ゆう君が発熱したときには、症状や熱の記録が記入してありますし、北海道へ旅行したときには、食べた料理や旭山動物園でのことなど。その時、感じてたことなんかも書いてあるので、見直してみると楽しいです。
手帳にプライベートなことも書いておく。やってみるととっても自然に感じます。

2007年版のほぼ日手帳は、プリント・グレーストライプを買いました。洒落た感じのデザインで今から使うのが楽しみになってしまいます。
この手帳とこのブログに「書くことがたくさんある毎日」を送ることができれば、2007年も幸せな1年になるだろうなぁって思います。


スポンサーサイト




コメント

はじめまして。
最近新しい育児ブログのランキングサイトを作りました。
まだ出来たばかりのサイトです。
是非とも参加宜しくお願いします。

http://rank-net.jp/ikujinakayosi/
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
『育児なかよしブログランキング』

訪問ありがとうございました。

ご訪問ありがとうございました。
まずはぽちぽちっと!
また遊びに来てくださいね!
ぶろぐ!・ブログ!

コメントありがとうございました

コメントありがとうございました。
今後も宜しくお願いします!
応援ぽちっと!
ぶろぐ!・ブログ!

sheng2さん

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
また、そちらにも遊びに行かせていただきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
