プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






お風呂には木酢液

入浴中今日の京都は今シーズン一番の冷え込みで、冬らしい寒さでした。こんな日は、あったかいお風呂にゆっくり入るに限ります。タニグチ家は、私も妻もゆう君もお風呂が大好きです。家族3人で仲良く入るバスタイムは、私の癒しの時間にもなっています。それを知ってる妻は私が帰宅するまでお風呂に入るのを待ってくれます。3人で1時間ぐらいかけてのんびり入るとカラダもココロもポカポカです。

うちでは、入浴剤として木酢液をお風呂に使ってます。ゆう君が生まれる前から使いはじめたので、かれこれ2年以上になりますが、普通の入浴剤に比べてポカポカするように思いますし、肌のカサカサが和らぐように感じます。
炭を作るときの抽出液ですから自然のものですし、市販の入浴剤より、よっぽど健康に良いような気がします。もちろん小さい子供にも使えます。ただ、においが「炭くさい」ので、炭嫌いの方には、お奨めできませんが。(妻は温泉っぽいにおいって言ってます。)

最近、ゆう君はお風呂に入ると「あったかいね~」と大人びた口調でつぶやきながら、水道の水をすくってチビチビやるのが楽しいようです。まるで温泉に浸かりながら一杯やってるみたいに見えます。

寒い冬がやって来ますが、3人で入るあったかいお風呂は、私の大切な楽しみのひとつです。

紀州 木酢液1年熟成(1000ml) ←タニグチ家で使ってる木酢液です。




コメント

タニグチ さん☆
我が家も木酢液使っています。
主人の水虫に直接塗ったりと大活躍です(笑)
1時間の入浴タイム、優雅ですね♪

返事が遅くなってすみませんでした。
http://blog.livedoor.jp/akun0917/
http://www.child2.com/rinku/ikuji-purogu.htmlへリンクを貼らせていただきました。

これからもよろしくお願いします☆

広木さん
リンクしていただきありがとうございます。
まだまだ、駆け出しブログですが、また覗いてみてやってください。m(__)m

こんばんは。

はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
子供好きの方を広く募集しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

育児のページ http://www.billion-blog.net/newbb_baby.html
トップページ http://www.billion-blog.net/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
