プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト





保育園の下見

今日は保育園の下見に行ってきました。実は以前から妻が3箇所ほど保育園巡りをしてくれていて、よさげな保育園を絞り込んでから、私も尋ねてみて「問題なさそうだし、ここにお願いしようかな」という候補の保育園を決めていました。

しかし、妻としては、通勤途中にある圏内の保育園をすべて回ってから決めた方が良いという思いがあったようです。

で、最後に回ってみた保育園が今までで一番良かったと言うのです。お願いしようかと思っていた保育園よりも良いと。
そこで、息子も連れて見学に行ってみることにしました。

すると確かに広くて綺麗だし、セキュリティもしっかりしていてビックリ。
食事はセンター方式だったのですが、アレルギー対策なんかは、こちらからアレルゲンになる食材を申し出れば、考慮したメニューに変更もできるとのこと。
また、オムツが紙オムツでもOKということでした。
うーん。良い。
「ね。こっちの保育園の方が良いでしょう?」妻が言うのに頷く私。

通勤途中でもあるし、問題なし。

保育園は希望する園を3つまで書いて、市に申し込むのですが、第1希望はここにすると思います。
あとは、4月に入園できるかどうかです。卒園される方が17名ということで、待ち人数がそれ以上だと難しい・・・
園長先生にお伺いしても、はっきりした返事はできないそうです。待ち人数って流動的だそうで。

慣らし保育のことも考えないといけませんが、とりあえず、妻の職場の調整もあるので、今後は職場と保育園と相談しながら入園時期を決めていきたいと思います。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
