プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト





1歳と11ヶ月になりました。

サンタさん気が付けば、うちのゆう君、今日で1歳と11ヶ月になりました。来月には2歳になります。あらためて考えると早いなぁ。ついこの前、生まれたばかりのような気がするのに。出産当日のこともまだハッキリ覚えてますので2年経ったとは、とても思えません。

さて、12月になって世間は一気に年の瀬ムード。街はクリスマスの飾りで彩られています。ゆう君にとっては、クリスマス、お正月、自分の誕生日と楽しいイベントの3段攻撃です。まだ小さいので、その楽しさが解っていないですが、小学生にもなればタマラン季節となるのでしょうね。羨ましい。

なんとなくウキウキする時期です。
我が家もサンタさんを飾ってみました。
スポンサーサイト




コメント

コメントありがとうございました。早速、覗いてみました。ゆう君と上の子が同級生なのでなんか嬉しかったです。うちのパパも上の子のときは育児に張り切っていたけれど、仕事が忙しくなると、やっぱり自分がかわいいみたいで・・・私は専業主婦だから家事も育児も頑張らなきゃ!!って頑張っていたけれどストレスがたまってパパにイライラ。。喧嘩ばかりの毎日に疲れ果てていました。でも、最近、また協力してくれるようになって、喧嘩も減りました。仕事も疲れるかもしれないけれど、子供と一日中、一緒に居て家事をこなすのも大変なんだということを世のパパさん達にも分かって欲しい。
きっと、奥さんもタニグチさんが育児に協力的で凄く心強いと思いますよ。笑い声の絶えない生活って理想ですよねv-290

こちらこそ

めぎゅさん、こちらこそコメントありがとうございます。おっしゃること良くわかります。ママさんは、毎日チビさんとずーっと一緒に過ごすから煮つまりますもんね。みんな壁にぶつかりながら育児に取り組んでるんですよね。

たまに日曜日なんかに「面倒みてるから出かけてきていいよ」なんて妻に言うのですが、5時ぐらいが限界ですもん(笑)「早く帰ってきてくれ~」ってなります。電話しちゃってます。

育児ってたいへんなのは事実だし、ホントなるべく苦労はしたくないけど、妻と息子から与えてもらってる幸せの方が大きいので、なんとか楽しんでやっていけてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
