プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト





幼児も料理をしよう!

料理中今日の朝、台所から楽しげな騒ぎ声が聞こえてくるので何事かと覗いてみたら、なんと、ゆう君が料理をしていました。
「なにしてんの!?」「これからの男は英語と料理ができなあかんやろ。」と妻。私への厭味でしょうか(笑)
「ままご!ままご!(たまごを割らせろ!)」と嫌がる風でもなく、むしろやろせろモードのゆう君。こりゃスゴイ。楽しそう。すぐにカメラを撮りに行きました。でも、いくらなんでも料理を教えるなんて早すぎるんじゃないのと思ってる間に「上手ね~」とまた、楽しそうな声が。
急いで戻ってみると、ゆう君がたまごを割ってました。もちろん形は崩れてましたが、自分でコンコンとやってクシャっと小鉢に入れたようです。
たまごそういえば「こどもちゃれんじ」の最新の付録にお料理セットがあってたまごを割るおもちゃが付いてたっけ。恐るべし、ベネッセコーポレーション。
さらに見てると、妻が熱したフライパンを持ち、そこにゆう君がソ-セージを投げ入れます。「じゅ~じゅ~、あちち!あちち!(ジュージュー焼いてるぜ!熱々だ!)」と叫ぶゆう君。 火傷しないか心配でしたが無事に料理完成。1歳11ヶ月でたまごを使った料理ができるなんてスゴイ。っていうか、させる妻がスゴイのか。
おいしそう
完成した料理。「自分で作った料理の味は格別でしょうな。」と、食べるところを見ていましたが、半分以上、残してました(笑)作るのに熱中したけど食欲はあんまり無かったのかな?
スポンサーサイト




コメント

素晴らしい(笑)うちもさせてみようかな。
うちの子は何故か卵の白身だけしか食べません。

SANACOのダンナこと、れんちゃんのパパさん、コメントありがとうございます。
れんちゃんとうちのチビ助は誕生日も近いようなので、また、遊びにきてください。
れんちゃんには「しんちゃん」と呼ばれてるらしいですが、イイですね。れんちゃんが年頃になっても「しんちゃん」とか呼ばれてたら、なんかカッコ良い。
あ、リンクさせて貰いました。

好奇心

先日はコメントありがとうございます。
共働きだとお父さんの助けは本当に必要です。私も去年までそうだったので。また、来年働く予定ですが。
料理のお手伝い。素敵ですね。危ないことをしっかり教えれば好奇心は大事にしたいですね。
うちの長男も料理したがります。ほんの少し手伝わせます。これからの男も女も料理も英語も大事ですよね~。

お父さんも料理するのかしら?

子供の料理、いいですねー(^^)
私の奥さんも料理好きなので、よく子供たちと料理してます。

これからは、男も料理ですよ!!
私たち父親も、子供に負けないように精進しましょう(笑)

それから、、、
タニグチさんのブログを、私のブログからリンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願いしまーす。

料理は苦手なんです

いがたけひこ さん、リンクありがとうございます。うちからも張らせてもらいました。

いがさんは、料理が得意のようで羨ましい。私は包丁がうまく扱えません・・・
少しずつ慣れていくしかないんですかね?
おっしゃるとおり子供に負けないように精進します!

こゆきさんへ

わたくし、料理も英語もできないんですorz

料理だけでもなんとかマスターしたいと思っておりまする。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
