プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




冬のボーナスの使いみち

今日、14日に例年より1週間ほど早く冬のボーナスが支給されました。
日々の勤労に対する報酬なので貰って当然なのですが、不況の中、厳しい境遇の会社もまだまだあるので、ありがたく頂戴します。

が、しかし。

このボーナス、使いみちは既に予約いっぱい。貰った実感ありません・・・悲しい。

寂しくなるけど、使いみち書いておきます。

住宅ローンの返済----ん十万円
4月から妻が看護師復帰。家事の負担減らすため食洗器購入----6万円
同じく4月からゆう君保育園に通うので送迎用自転車購入----4万円
保育園の入園準備いろいろ----5万円
毎月の保育料金----?万円(まだ未確認なので念のため確保)
掃除機が壊れちゃったので買い替え----2万円
妻へのクリスマスプレゼント----2万円
ゆう君へのクリスマスプレゼント----5,000円
ゆう君への誕生日プレゼント----5,000円


妻が育児休業中で収入がないので、ボーナスほとんど無くなります。
この調子だと、私自身が欲しいパソコンとデジタル一眼レフは、買えないかもしれません。

そんな中、ゆう君は、じいちゃん・ばあちゃん達からのプレゼントとお年玉攻勢が予想され羨ましい限りです。ホント王様です。キングです。

あ~あ、年末ジャンボ当たって欲しいな~(笑)
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。