プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト





会えない日

月に1~2回、仕事が宿直勤務で家に帰れない日があります。その日は、妻にも息子にも「会えない日」なのです。以前は、宿直をなんとも思っていなかったのですが、この会えない日、ゆう君が生まれてからは、ちょっと嫌いになりました。宿直手当より家族と過ごす時間の方を大切に思うようになったからです。ところが悲しいかな、私の職場でも人員削減と新入社員の採用引き締めがすすめられており、その影響で宿直回数が増えそうな雰囲気です。もし、そうなると会えない日が増えちゃいます。困るな~。嫌だな~。
しかし、そうは言っても実際にはどうしようもありません。
携帯のテレビ電話で、ゆう君の笑顔を確認して我慢するしかなさそうです。
「会えない時間が愛を育てる」まるでどっかのラブソングの歌詞のようですが、まさにそんな感じです。

独身の頃、まったく苦でなかった宿直勤務。それが今では、こんなに嫌になりました。う~ん、家族への思いが強まると仕事が嫌になるなんて思いもよらなかったよ。困ったもんです。
スポンサーサイト




コメント

なんていぃパパさんなんだ~!!
ぅちの元旦那に爪の垢を飲ませたいくらぃww
ぁたしなんて毎日定時で帰りますが、やっぱり保育園にお迎え行くのが嬉しくなります♪

なのに娘ったら飛んでこなぃ…orz

確かに・・・
宿直勤務なんて私には辛すぎますね。
泊まりの出張でさえ嫌ですから・・・
出来れば残業なんてしたくない・・・なんて言ってられませんけどね、実際は。
休日を頼りに過ごしてます(^O^)

琴美さん

琴美さんも、仕事しながらの育児でたいへんでしょうけど、それでもやっぱり娘さんをお迎え行くのが楽しいのですね。笑顔に会いに行くのは嬉しいですもんね。確かに親としては飛んできて欲しいですよね(笑)

Towaパパさん

そうですよね~残業もイヤです。
こんな私ってダメなオトナでしょうか?(笑)

みなさんのブログを拝見していて、どこのご家庭もそれぞれの事情があってタイヘンだけど、それでも楽しく育児をしておられるので、とても励みになっています。

Towaパパさんの場合は、カメラと育児を組み合わされて、それが「作品」になっているので尊敬しちゃいます。

こんにちわ。
我が家のパパは出張で一週間ぐらい家を空けることがあります。12月中は3週間連続で帰って来るのは土日だけでした。
それに比べたら、いいですよ~!!
それに寂しさよりもママの方が大変だと思います。
家事も育児も全部しないといけないのですから。
私のパパも会えないのは寂しいとぼやきますが。。
チビ達の為だから頑張ると言ってくれますよ!!
とくに、我が家はチビが二人も居るので・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
