プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




お正月

あけまして、おめでとうございます。

あっという間に1月も3日。お正月は家族とのんびり過ごし、お酒と御節を満喫しました。
年末年始で計6日間もゆう君と一緒に過ごしました。こんなに長時間一緒に過ごすことはなかなか無いので、たくさん遊んであげるように心がけていたのですが、終盤の2日間は正直、疲れました(笑)
朝、寝起き直後から全開フルパワーで遊びまくるゆう君の底なしの元気にはお父ちゃん、ついていけません。日ごろの妻の苦労を思い知りました。そりゃあ疲れるわ。
元日には、じいちゃん・ばあちゃ達と八坂さんまで初詣に行ったのですが、人が多くて帰宅後ぐったりしている大人達を尻目に、ゆう君ひとりで駆けずり回っておられました。ほんとに感心します。

ま、それも健やかに育っておられる証拠です。病気やケガがあるとあんんなに遊べない訳ですから。有難いと思わないと。

初詣のときにどんなことをお願いしようかと思ったのですが、シンプルに「みんなで今年も元気に楽しく過ごしていけますように。」にしました。
やっぱり家族みんなが健康で楽しく過ごせれば、それが幸せなことだろうと思いますから。

そんな訳で今年もボチボチがんばっていこうと思っております。
スポンサーサイト




コメント

あけましておめでとうございます。

うちの子供たちも、年末年始パワー全開でしたよー
まじめに付き合うと疲れますので、
適当に手抜きしたり、
ジジババや親戚に人にそれとなく預けるのがテクニックですよー(^^)
「悪いけど、子供たち頼むわー」みたいに。

今年もよろしくです!

いがたけひこ さま

あけましておめでとうございます。

そのとおりですね。「それとなく預ける」という高等テクニックをなんとか覚えないとと痛感しました(笑)

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。