プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




新春ドラマ「マグロ」

新春ドラマ「マグロ」昨日、今日と二夜連続で新春ドラマスペシャル「マグロ」を見ました。渡哲也が演じるお父ちゃんのカッコイイこと。無口で頑固なマグロの1本釣り漁師のお父ちゃんなのですが、ドラマの中のセリフで「どんなに出来が悪くても、どんなに心配かけられても、自分の子供が可愛くねぇって親はいねえんだよ。男親のワイは、一本釣りの仕事に誇りを持って働く。その姿をきっちりお前らに見せられる、と信じて生きてきたんだ。」というのがありました。

自分自身に子供ができて感情移入しやすかったせいか、ものすごくジーンときてしまいました(笑)

そして、残業や宿直勤務がイヤだなんて言っている自分は、とうてい渡哲也にはなれないなと思いました(笑)

確かにお父ちゃんの生き様そのものが、子供に対しての「教え」となり、育児にも繋がるんでしょうね。

う~む。

がんばらねば。
スポンサーサイト




コメント

今年もよろしくお願いします。
マグロ・・・見ようと思って忘れてました・・・
見るつもりでいたので録画もしてません(^_^;)
まあどこかで見れるだろうからそれまでのお楽しみでいいかな・・・
確かに子供を持つようになったから今まで関係なかったことにまで感情移入するようになりましたね。
おかげで涙が出そうになる事もしばしば・・・
子供が可愛いって事なんでしょうねぇ(^^♪

↓Wiiゲットしたんですね~。
長くはやらなそうだけど一度やってみたいなぁとは思うんですよね・・・
友人宅に押し掛けてやらせてもらうしかないんですけどねぇ。

Towaパパ さん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

「マグロ」は引き込まれて見てしまいましたよ~。渡哲也、ちょーカッコよかったです。再放送の際には是非ごらんください(笑)

Wiiですが、昔の初期のファミコンの楽しさを思い出します。ゲームはここ何年かすっかりやらなくなっているのですが、妻とふたりでワイワイ言いながらプレーしていると、なぜか笑えてくるんです。

昔、小学生のころ、初代マリオブラザーズやベースボールを友達とワイワイ言いながら遊んでた頃のあの感じです。
Wiiは、ひとりでやるのではなく、大人数でやるほうが楽しいゲームだろうと思います。子供と一緒にしても楽しいでしょうね。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

すこしご無沙汰しています。
主夫なsinkiです^^

>確かにお父ちゃんの生き様そのものが、子供に対しての「教え」となり、育児にも繋がるんでしょうね。

仰るとおりだと思います。

私は仕事は出来ませんが^^;
子供達のお父ちゃんとして
自分の生き様は子供に見ていて欲しいと思っています。

今年はもっと多くの人に幸せを運んでいきたいです^^

応援して帰ります♪

遅れましたが、あけましておめでとぅございます☆

マグロゎ見てないのですが、子供が産まれてからゎ「親子の絆」とか「出産」とか絡んだドラマなど見ると泣いてしまぃますねー。

昨日ゎ「はじめてのおつかい」見て泣いてました…

子供の成長にゎ「不意打ち」くらって涙しますしね。
ぁたし泣きすぎかもww

sinkiさん

おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。コメント遅くて申し訳ないです。

>私は仕事は出来ませんが^^;
>子供達のお父ちゃんとして
>自分の生き様は子供に見ていて欲しいと思っています。

>今年はもっと多くの人に幸せを運んでいきたいです^^

多くの人に幸せを運んでいきたいとは、なんてカッコいい!!確かに仕事だけではなく、普段のたたずまいや心配りで周囲の人を幸せな気持ちにできる人っておられますもんね。Sinkiさんは多分そうでしょう?

私は、ダメです。修行不足です(笑)
見習いたいですハイ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。