プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




発熱で

ゆう君、昨日からなんだか体が熱いなぁと思ってはいたのですが、朝、起きるとやっぱり発熱してました。38度2分。でも元気(笑)
お父ちゃんは心配ながらも仕事に行かなくちゃいけないので、お母ちゃんにあとは任せました。

午前中に開業医に行ったらカゼだろうということで坐薬を貰ってきたそうです。で、こまめに水分を摂らせつつ、熱が39度を超えたらプチュっと坐薬挿入。このあたりは手馴れたもんで、さすが看護師お母ちゃんやっぱり頼りになりますね。

そういえば私も付き合い始めて間もない頃、発熱したときに妻に座薬を入れてもらったことがあったのですが、あまりの手際のよさに感嘆したのを覚えています。
「はい、お尻あげて、口で息してね~、フー、フー。」
「フ~フ~」
プチュ!
「はい、終わったよ。」
「・・・神業やなぁ。」
手際のよさにリスペクトした一瞬でした(笑)


脱線しましたが、ゆう君もこんな感じで坐薬いれてもらったのでしょう。私が仕事から帰宅した時には、いつも程の元気は無いにせよ、楽しそうに遊んでました。アンパンマンが好きなので、「ぼく、あんぱんまん!」とか「はぁひふえお~、おえさまばいきんまん!」とか、ちょっと弱弱しかったですが叫んでました。

ま、インフルエンザでも無さそうだし、よかった、よかった。
体の中のバイキンと闘って免疫作るのも大きくなる過程で必要なことだというし、ちょっと、しんどいけどガンバレゆう君。
スポンサーサイト




コメント

こんばんわー☆
実ゎ双葉も昨日から38度超える熱を出してて、
さきほど座薬挿入しました。・・・入れたのゎばぁちゃんですがw
座薬怖くって入れらんなぃよぅ><

うちもインフルエンザでゎなぃと思うのですが。

早くゆぅ君の元気な「ばいきんまん!」聴きたいですね^^

ゆう君の風邪の具合はいかがでしょう?
子供の病気は、見てる方はつらいですからね。
でも、さすがに看護師ママさん!
座薬入れるときには深呼吸させるんですかぁ!
勉強になりました。毎回ビビリながらやってるので(^_^;)

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
これからも、スクスク元気に育ちますように♪
そして、お大事にネ。

発熱

子供の病気は見ているだけでつらいですね。
出来れば変わってあげたい。
そして共働きだと自分たちの仕事の心配も。。
ゆう君、元気になってきてよかったですね。
でも、お母さんが看護師さんなのは何よりも心強いですね。でも、私は入院したとき、恥ずかしくて自分で座薬を入れました。残念ながらナースの技を体験していません。

琴美さん

あらら双葉ちゃんもでしたか。うちは治りましたけど双葉ちゃん元気になりましたか?

病気のときは、普段以上に優しくなる親心。

ポン子さん

誕生日おめでとうコメントありがとうございます。
おかげさまでスクスク育っておられます(笑)

坐薬ですが、私は入れられないので(自分にも無理)正直、たすかってます。深呼吸は必須らしいですよ(笑)

こゆきさん

子供の病気は本当にみてて辛いです。
「かわってあげたい」って思いますもんね。
仕事の方もおっしゃるとおりで、妻が職場復帰すると、病気のときはタイヘンだろうと心配してるんです。なんとか、切り抜けるしかないんでしょうね。

熱出ちゃってましたか・・・
また結構風邪が流行ってきたみたいですね~。
気を付けないとな、うちも。

我が家もママが看護師で助かっていることが沢山ありますね~。
確実に自分だけなら慌ててオロオロしちゃうような場面でも落ち着いてますからね(^_^;)

昔自分も高熱のときに座薬入れてあげようか、って聞かれたけど照れがあってお断りしておきました(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。