プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト





お友達のお宅にお邪魔してきたそうです。

コマツさん家で2コマツさん家で

風邪もすっかりよくなったゆう君。今日はお母ちゃんの「アフタービクス」友達数人と同じくビクスをしておられるコマツさん家にお邪魔してきたそうです。
ビクス友達というのは、うちの奥さんが出産直後にベビーマッサージ教室に通ってた時に、誘っていただいたアフタービクスで知り合ったお友達グループのことです。このアフタービクス、出産後のママさん達が子供を連れて参加できるエクササイズということで、お母ちゃんたちが運動している横で子供たちも気ままに遊んでいられるので、子連れのママさん達も参加しやすく、うちの奥さんもゆう君を連れて通っているうちに自然と良いお友達になったのです。

で、そのコマツさんがお家を新築されたそうで、お宅拝見となったみたいです。
ゆう君のほかに男の子ひとりと女の子が3人だったそうですが、やはりチビっ子が5人も揃うとみんなテンションが上がるらしくキャーキャー叫びながら楽しく遊ばせていただいたそうです。

特にコマツさん家にあったこれ↓にみんな釘付けだったらしく、我が家でも購入を検討中です。


きかんしゃトーマス ポケットファンタジー 港の貨物区


途中、殴り合いなど小競り合い(笑)もあったらしいのですが、ゆう君の乱暴については、この場を借りてお詫びします。ママさん方すいませんでした(笑)

このビクスのママさん達の集まりは、私自身は仕事のため参加したことはないのですが、妻から話しを聞いたり、たまにテレビ電話した時に伝わってくる感じが楽しそうでとても羨ましいです。ゆう君にとっても、ひとりで遊ぶよりお友達と遊ぶ方が色々と刺激にもなって良いだろうと思います。なにより育児中のママさん達の気分転換にもなるでしょうし。
ゆう君が生まれたことがきっかけで、お母ちゃんにも良いお友達ができてよかったと思っています。

4月からは、妻も職場に復帰することになるので、平日のビクスに妻がどれくらい参加できるかわかりませんが、妻のためにもゆう君のためにもお友達になれたママさん達とのご縁を大切にしたいものです。
スポンサーサイト




コメント

こんにちは、sinkiです。

先日はご訪問ありがとうございましたm(__)m
ゆう君も元気になられたようでよかったですね^^

ウチは子供が園に通いだしてから
奥様のママ友達が一気に増えました。

>なにより育児中のママさん達の気分転換にもなるでしょうし。

ホント、同感です。
それが一番大切なことかもしれませんね^^

ママさん達のお集まり。
私はたまに参加しますが・・・

居場所が無いです^^;
いつも部屋の隅っこで子守りしてます(笑)

また遊びに来ます~
応援♪

ゆう君、元気になってよかったですね^^
やっぱり子供ゎ元気が一番☆双葉も元気に保育園行ってます。

アフタービクスなんてのあるんですねー!初耳。
ぁたしもやってれば…もぅちょぃ…エーン・゚・(ノД`)・゚・ w

ママ友達ゃパパ友達ができて、実際に遊べると子供も親も息抜きになるし
いろぃろ相談できたりしますょね^^

-----sinkiさんへ------

コメントありがとうございます。
ママさん達の集まりに参加したことがあるんですか!!
すごい勇気だ!(笑)
どんな会話をしていいのやら難しそう・・・


-------琴美さんへ--------
いつもコメントありがとうございます。
アフタービクスなるものは、私も全く知らなかったですよ。
成果については、・・・・(笑)
参加することに意義がある、みたいな(笑)

また、遊びにきてください。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
