プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




プチストレスの発散方法

女の子みたい育児をするうえで時には必要な息抜き。日々の生活の中で育児に追われているとどうしてもプチストレスは溜まるものです。それを上手に発散させないとイライラが募って子供にも優しくできなかったり不都合がおこります。
そんな時にうちの奥さんは上手に「ちょっとしたイタズラ」でプチストレスを発散しています。

例えば、ゆう君が雑誌のシールで遊ぶのに夢中で服の着替えをしてくれない時。何度、呼びかけてもワザと遊ぶのを止めなかったりして、イラっとすることがあります。そんな時は、遊んでいるシールをペタっとゆう君のほっぺや手の甲に貼り付けて「ははは!ゆう君、お顔にシールがついてる(笑)おかしい~」と、からかったり、掃除機をかけるのを何度も邪魔される時には、「そんなに邪魔するんやったら、ゆう君を吸っちゃお~」とズボンに掃除機を当ててみたり。
いろんな方法で、ゆう君に逆襲してます(笑)

みなさんのお宅では、プチストレスを感じた時にどんなことをされているんでしょう?
お薦めの方法あれば教えてください。

☆写真は、妻の髪留めゴムをしつこく触って「自分にもしてくれ」とねだったゆう君に、妻がお望みどおり髪を結んであげたときのものです。この時の妻がとても楽しそうだったのは言うまでもありません(笑)
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。