プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




朝の散歩で

鴨川を散歩日曜日の朝、いつものように朝ごはんを買いに行くついでに鴨川縁をゆう君と散歩していると、向こうから歩いてこられるお父さんと男のお子さんらしき親子連れを発見。その背格好から「ゆう君と同じぐらいの歳かな~」なんて考えていると突然テテテとゆう君が駆け出し、その男の子にピタっと近づき無言でジーっと見つめ始めました。
あちらのお父さんが「ソウタ、あはようって挨拶して」というと、その男の子「おあよ」ペコっと頭を下げてくれました。なのにゆう君、無言のままで、私が「ゆう君、おはようは?」と問いかけても見つめ続けるだけで無言。思わず「ストーカーか!」と突っ込みたくなるほどでした。
さすがにソウタ君の方が気持ち悪くなったのか(笑)、その場を離れお父さんの方に逃げるように走っていきました。すると、ゆう君「きゃあ~!」と満面の笑みで叫びながらソウタ君を追いかけ始めました。「おいおい、そんなんでは嫌われるぞ」と思ったのも束の間、ソウタ君も呼応するように「きゃは~!」と雄叫びを上げて満面の笑みで逃げ始めました。瞬時に追いかけっこ遊び。チビっ子って一瞬でなにかが通じ合うんですね(笑)

それを見てソウタ君のお父さんと苦笑い。
チビっ子ふたりは気があったのか、マネっこ遊びや散歩中の犬にちょっかいかけたり、ハトを追い回したり、ふたりで同じことをして遊んでました。

聞けば、ソウタ君とゆう君、誕生日が2週間しか違わない同級生。お家も近所のようでした。
普段、お父さんが子供を連れて散歩されている場面に出会うことがあまりないので、フレンドリーに話しが弾んだりはしませんでしたが、また、お会いすることがあれば、私にとって初めての「ご近所パパさん友達」になっていただきたいものです。
スポンサーサイト




コメント

ゆう君は人見知りしないんですね~♪
直ぐに初めてのお友達とうちとけられるなんて
うらやましいです。
うちの子は、自分より小さな子でもダメですから(^_^;)

ウチも鴨川が近いのでよく散歩に行きます。
ひょっとしたら、どっかで出会ってるかもしれませんね!(同じ市内だし)

ポン子さんへ(遅レスですいません)

>ゆう君は人見知りしないんですね~♪
直ぐに初めてのお友達とうちとけられるなんて
うらやましいです。

うちとけてるというか「仲良くしよう」と押し売りしかけてるような感じです(笑)

ポン子さん家って京都なんですか!知りませんでした。
ホント鴨川ですれ違ってるかもしれませんね~。
(ちなみに我が家は五条で写真に写ってるのは五条大橋です。)
みかけたら声をかけてくださいね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。