プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト





ゆう君の動画をアップしてみました

かぶりもの以前からこのブログにゆう君の動画を載せてみたいなぁと考えてはいたのですが、なかなか方法を勉強する時間がなくて実行できずにいました。が、リンクをさせてもらっているこちらこちらのブログを拝見してると、やっぱり動画だと写真とは違う面白さが伝わるなぁと思い、なんとかチャレンジしてみました。

使ったのは、無料サービスのFLO:Q(フローク)というブログパーツです。SONYがやってるそうなので、使い易いかと思って選びました。しかし、動画をアップするには、FLO:Q(フローク)だけではダメなことが判明。結局、FlipClip(フリップクリップ)という無料サービスも使ってリンクさせてます。ちょっとややこしかったです。

しかし、なんとか2本の動画のアップに成功!

画面左のFLO:Q(フローク)のMOVIEアイコンをクリックすると、「ヒヨコのかぶりもの」と「クマのかぶりもの」を被ったプリチーなゆう君を見ることができます。

う~んカワイイ!!(笑)

★このFLO:Q(フローク)で、動画の他に小さなお子様向けのおもちゃや本の紹介もしていますが、自分で言うのもなんですが、熱心に探せばもっと安く買えるお店は他にあろうかと思います。ですので、ここでは安いお店を探すのが面倒な方や「なんか良いものないかな」と迷っておられる方に便利に使って貰えばいいかと思い、我が家にあるものでお薦めなものや私自身が買おうかなと思ってるものを紹介させてもらってます。どうぞご了承くださいm(__)m
スポンサーサイト




コメント

さっそく動画見ました~^^ タニグチさんも動画仲間ですね☆
くまさんもひよこさんも カワ(´∀`*)ユス
ひよこのゆう君ゎ小さい頃のですよね??お顔のムチムチ具合、最高ですw

これからもお互い親ばかブログ頑張りましょうねww

琴美さんへ

動画は琴美さんのとこのをみてヤル気になったものです(笑)
ひよこは、お察しのとおり昔のゆう君です。
ムチムチ最高!!(笑)

動画いいですね~。
写真とは違って雰囲気がそのまま伝わりますもんね(^^♪v
被り物で嬉しそうな感じが可愛いです(^O^)
わたしは動画、2才の誕生日に作った写真で作ったムービーしか公開してないけどまた作りたくなってきました(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
