プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト





ミッキーマウスの人気が衰えない理由

ミッキーさんみなさんのお宅の子供たちは、ミッキーマウス好きですか?おもちゃやTVや本でみかけた場合になにかしらの反応ありますか?
うちのゆう君の場合、どうもお母ちゃんに好きになるように誘導されてるような気がしてなりません(笑)


お母ちゃん自身がディズニーランドが好きで、なのにここ何年間か行ってないもんだから、ゆう君をダシに使う魂胆のようです。機会あるごとにミッキーマウス好きになるように「教育」して、ゆう君の口から「ディズニーランドに行きたい」と言わせる作戦のようです。私はもう少し、ゆう君が大きくなってから行こうと思ってるのですが。

教育の甲斐あってか、ゆう君、テレビでミッキーマウスが映ると「みっきーたん!」と指さします。
お風呂で髪の毛洗ってもらう時には「みっきーたん、して」と泡立った毛をミッキー風に逆立ててもらうようにせがみます。
お母ちゃんの作戦、首尾よくなお進行中(笑)

何十年もの間、ディズニーランドやミッキーマウスの人気が衰えない理由は、母から子への刷り込みによる世代継承だという気がします(笑)

近いうちに「おとーたん、ゆう君、みっきーたん、みる(お父ちゃん、ゆう君ミッキーマウス見たい)」と言う(言わされる)ゆう君が目に浮かびます。
スポンサーサイト




コメント

そうですよね・・・
ベビーカーひいて来ているママさん軍団。
明らかに自分たちが楽しんでますもんね~。
刷り込んでおいて行きたがるから連れて行く。
理想のパターンが完成してるんですね~。
幸いな事にうちのママはミッキー派ではないので全く洗脳されてません(^_^;)
でもいつかは連れて行ってあげたい場所ですね、近いですし(^O^)

実ゎディズニーランド未体験のσ(・・*)アタシ
岡山にいると、なかなか行く勇気が出ませんw
ぅちもTowaパパさんとこと同じでミッキ-にゎ
あんまり興味なぃみたぃです~。アンパンマン命ですw
てか、ぁたしゎ「仮面ラィダー」を刷り込ませてるかもww

Towaパパ さんへ

>幸いな事にうちのママはミッキー派ではないので全く洗脳されてません(^_^;)
ディズニーの影響が及んでいないのですね。でも、1度でも訪れると虜になるのが恐ろしいところ(笑)
考えてみるとビジネスモデルとしては素晴らしいですよね。どんどんお客が増えるのですから。

琴美さんへ
仮面ライダーにイケメンを起用した意図は、まさにママのファンを増加させたうえで、子供をファンにさせようということなんでしょうね。
そういう意味では、ディズニーと同じで賢い戦略ですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
