プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




温泉旅行(青山高原~もくもくファーム)

露天風呂伊勢神宮でお腹を満たしたあとは、今晩泊まるホテルの「パームド夢」に向けて出発。ホテルには17:30頃に着きました。
チェックインしてすぐに、ゆう君とふたりで温泉に。お母ちゃんにひとりでノンビリ温泉を満喫してもらうためです。露天風呂には滝が流れていて、広さは結構ありましたが泉質はごく普通。でも夜空の星は綺麗に見えて、気分は良かったです。
ゆう君は、「お母ちゃんいないね」と何度も呟いてました。自宅では家族3人でお風呂に入ってるので、お母ちゃんがいないと不安になるのか、はしゃぐこともなく、静かに温泉に浸かってました。やっぱりお父ちゃんでは役不足?
で、少し早い目に温泉から上がると、なんとお母ちゃんも出てました。「もっとノンビリしたら良いのに」と私が言うと「うん、また夜中に入るし。」お母ちゃんもゆう君がいないと寂しいのか?

夕食は懐石でした。味は良く、器も綺麗。でも量が少ない(笑)そして運んでくるのが遅い(笑)お父ちゃんには物足りなかったです。ゆう君は気に入ったらしく、私たちのをパクパクつまんでました。
食後、私とゆう君は、一日の疲れが出て、9時には就寝。お母ちゃんは、10時から2時間近く温泉に行ったらしいです。

翌朝、6時前に3人とも目が覚めたので、朝風呂に入りに。私がゆう君と入ろうと思ったのですが、お母ちゃんがゆう君を連れて行くとのこと。やっぱり寂しいのか?(笑)
朝陽の中の露天風呂は気持ちよく、いろんなことをシミジミと考える時間が持てました。あ~感謝。
朝食はおいしかったです。バイキングで和・洋ともにおいしい品が揃っていました。
全体的には一人15,000円の割りには、それなりに満足できるホテルでした。

11時にチェックアウト後、帰り道の途中にある滋賀県のもくもくファームに寄ることにしました。ここには日帰り温泉があります。豚まんとメンチカツを食べたんですが、めっちゃうまかった。温泉の方も、露天風呂が面白くて、裸で階段を登っていくと上に2つあって一番上の露天風呂から眺める景色が良かったです。

今回の旅行は日帰りで近場で済ませたので、そんなにノンビリとはできませんでしたが、それでもやっぱり気分転換になりました。奥さんも普段の家事から解放されて少しはリフレッシュできただろうと思います。

次はいつ頃いけるかな。ゴールデンウィークにはどっか行きたいな。
スポンサーサイト




コメント

旅行お疲れ様(?)でしたね~☆
きっと、ゆう君も楽しめたと思いますょ^^
でもお風呂ゎ寂しかったのかもね。ママさんもw

家族3人でお風呂に入ってるのが羨ましいな~て思っちゃいました。

ぁたしもいつか双葉連れて温泉行こうかなって計画中なんです♪
ちなみに、ぁたしの小学校の修学旅行ゎ京都・奈良でしたょ~。

---------- 琴美さんへ ---------
コメント遅くなりましたスンマセンm(__)m

えっと、旅行はちびちゃんがいるとタイヘンですけど、それでもやっぱり楽しいですよ。
ばあちゃんや妹さんと一緒に是非、行かれてはいかがでしょうか。

修学旅行はやはり京都へ来てたんですね~。
でも正直、京都の良いところは修学旅行で行ったとこ以外にあると言えますんで、京都にもいつか遊びにきてみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。