プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト





救急受診

ゆう君の全身に蕁麻疹が出ました。実は昨日からポツポツと赤味のある
ブツブツが出ていて痒そうにしてたんで、妻が午前中に開業医に連れていきました。接触性皮膚炎だろうとのことで塗り薬をもらって、それで治まりそうに思ったのですが、お昼寝から覚めると体中に出現したみたいです。

夕方、5時過ぎに仕事中の私に妻から電話があり、蕁麻疹のようにみえて出方がひどいとのこと。夜、痒くて寝られないと困るので救急で診てもらうことにする、と。
すぐに仕事を中断して、救急外来に受診手続きに行きました。病院勤務してると、こんな時に便利です。
申込書に書いたりしてる間にゆう君と妻がタクシーで到着。幸いあまり混雑してなかったので、30分も待たずに診て貰えました。
診断結果は蕁麻疹。原因は不明。幼児の蕁麻疹は原因がわからないことが多いので、とりあえず抗ヒスタミン剤の飲み薬を処方されました。
蕁麻疹は、痒みがひどいですが、幸い発熱はなかったので、ゆう君自身はいつものように元気でした。
診てもらうときも泣きもせず、おりこうさんでした。

仕事がまだ残っていたのですが、気になって仕事にならないので、3人で一緒に帰宅することにしました。残りは明日しますとさっさと片付けて3人で帰りました。

晩御飯を食べたあと飲み薬を飲ませ、お風呂上りにお薬を塗ると、痒みもマシなのか、無事に就寝。

先ほど、ちょっとみてみましたが、赤味もだいぶ治まっていました。

急な救急受診でしたが、何事もなく、なによりでした。
スポンサーサイト




コメント

蕁麻疹、大丈夫かな?原因不明って実ゎ一番恐くなぃですか??
でも、ゆぅ君の機嫌が良くて熱もなぃなら一安心って感じですかね。

お薬ちゃんと飲んでくれるんですね♪
ぅちなんて喘息の薬飲まなきゃいけなぃのに、もぅ何日飲んでなぃんだか…
お薬飲ませるコツってありますか??

-------- 琴美さんへ ---------

うちの奥さんは、薬を飲ませるときには、
市販のゼリーかアイスクリームにまぜて飲ませてますよ。

特にアイスは冷たくて麻痺するのか、全く気付かずに
飲んでます。いちどお試しを。

大事にならずにまじよかったです。。。

大変な中の更新お疲れ様です。
蕁麻疹かぁ。
痒さとかで夜眠れなくなるのはかわいそうですよね。
早くなおるといいですね。

何事も無く良かったです。
とりあえずは早く症状が治まるといいですね。
子供のことになるといろいろと不安になりますよね・・・

はじめまして

育児ブログを放浪してたどりつきました。
ゆうくん、蕁麻疹おちついたでしょうか?
同じ食べ物でも 体力が落ちてるときに食べたりすると
ぱっとでたり、子供の蕁麻疹ってよくわからないですよね。
対処がはやいと思ったら 奥様が看護婦さんなんですね@@
ところでゆうくん、男の子にしては言葉が早いかも・・・
コレからが楽しみですね♪
親が えっ?と思うような言葉もじゃんじゃん使いだすのも
時間の問題かも・・・・笑。

我が家も共働きです。お互いがんばりましょう。
勝手ながら リンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

痒いのはかわいそうですよね(>_<)
ウチの娘も一度 蕁麻疹が出ててんてこ舞いになりました。(私が…はははは)
2歳で突発をやらかすほど、親をビックリさせる娘なので「今度は何!?」って(^_^;)

お薬もちゃんと飲んでイイ子でしたね(^^)

-------kuronekoさん へ---------

ご心配いただきありがとうございます。
なにごともなくすみました。(^0^)


-------m.まーくんさん へ--------
そうなんです。痒いと寝れなくなるのが可哀想なんです。
塗り薬と飲み薬で痒みを抑えてあげるのが肝心だと思います。
-------Towaパパ さん へ---------

やっぱり子供のことになると、大丈夫とは思っても
自分のこと以上に心配になるもんですね。
ご心配おかけしましたm(__)m

-------ココパパさん へ---------

はじめまして。
ブログのリンクありがとうございます。
私もさせていただきました。
また、覗きにきてください。(^^)

-------ポン子さん へ---------

子供の病気は大事にならなくても親を心配して
オロオロしますよね。

薬はアイスに混ぜてるので、ある意味、だまし討ちです(笑)
ゆう君がエライ訳ではないかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
