プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト





蕁麻疹なおってます。

ゆう君の蕁麻疹についてご心配のコメントいただきましたが、あれから2日後ぐらいには、すっかり良くなりました。
ちょっとブログの更新の間隔があいてしまい、お返事が遅れてしまいました。みなさん、コメントありがとうございました。m(__)m

原因は結局なにか解らずじまいなんですが、

1.おやつ(スナック菓子)を食べ過ぎていた。

2.私、妻ともにアレルギー体質なので、ゆう君も花粉が飛散するいまの時期は体調が乱れる

3.私がのませるビールが原因

などぐらいが思い付く原因です。


1.は、ポテトチップスなどのスナック菓子を欲しがるゆう君に、ばあちゃんや私が妻の制止を無視して与えていたのですが、やっぱり小さい子には、あんまり食べさせるものではないかと。少し反省です。

2.は、私も妻も重症ではないとはいえ、花粉症や鼻炎、アトピーなどのアレルギー持ちなので遺伝的にゆう君もそうなのかなぁということです。今のところ食べ物でアレルギー出たこと無いですし、肌も綺麗なんですが、鼻水はやたらと垂れていますのでジャッジが難しいのですが、
もしかするとということです。

3.は、おそらく蕁麻疹とは関係ないとは思うのですが、この際、反省します(笑)1歳のときからビールや焼酎をチビチビなめさせてました。スンマセン。m(__)m
息子と酒を飲むのが楽しくて、つい、飲ませてました。
妻に「アルコールは脳に悪い影響があるからやめて!」と怒られても、ふたりで「だいじょうぶ」とかいいながら酌み交わしてました(笑)
スンマセン。やめます。


・・・・あらためて整理して考えてみると、3つとも私が絡んでますね。本当の原因は解らないにしても、やっぱり子供に悪い影響のありそうなことは、止めておくほうがいいに決まってますしね。
安易に「こんなぐらい、どうってことない」なんて考えてやってしまうことは控えないと。反省。

スポンサーサイト




コメント

蕁麻疹、大事にならなくてよかったです☆
ゥチの双葉ゎ元旦那の喘息とアレルギー性鼻炎をそっくりもらってしまったので
一度鼻水が出るとなかなか治まらなくて困ります(;´Д`A ```
もしかしたら、遺伝もあるのかもしれなぃですね。

お酒…キケンですょー。ぁと18年待ちましょぅw

お酒@@

なおってよかったですね。
ついつい気になってのぞきにきました^^

あ・・リンクありがとうございます。

お・・・お酒は やっぱりやめましょう。
成長ホルモンとかに影響したら こわいっしょ。汗。

------ 琴美さんへ -------

ハイ、お酒やめときます。



------ ココパパさんへ -----

ええ、お酒反省してます。

蕁麻疹は治ったようですね~。
一安心。

皆さん書かれてますけどやっぱりお酒は・・・
といいつつ我が家の前回の記事は居酒屋記事。
だけど飲ませてないですよ~そして舐めさせてもいないです、ホントに。
なんかタイミング悪い記事かいてしまったな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
