プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




育児の醍醐味

トイレできた!育児の醍醐味。それはズバリ子供の成長を感じることができることでしょう。

今日、ゆう君がトイレに初挑戦しました。そして初めてなのに見事にオシッコできました。多分、さんざん私と妻のトイレを覗きにきてたので、シュミレーション十分だったのでしょう(笑)
それとパンツぱんくろうの功績も大きいと思います。

とにかく、帰宅するとトイレに人だかりができていて(じいちゃんとばあちゃんも遊びにきてました。)騒がしい。なにごとかと覗いてみると、満面の笑みを浮かべたゆう君が、「おとたん、みて!」
おー。すごい!トイレに息子がムスコ出して座ってるではないですか!また1歩、成長の足跡を残したね。お父ちゃん嬉しいよ。そうやってどんどん成長するんやね。

育児って人間の成長していく過程が見れて本当におもしろいです。ものすごく嬉しそうにトイレに座ってる息子を見て、つくづく思いました。

息子よ、次は、立ちションに挑戦だ!(気がはやい?)
スポンサーサイト




コメント

おしっこ

あの・・・うちは 最初から タチションでスタートでした・・汗。
アンパンマンはうんPのときだけ セットしてたような・・
部屋のすみで 固まって力んでる息子をトイレに運んだ
なつかしい日々を思い出しました。

あ・・・今はトイレを清潔にキャンペーン中(?)なので
私も息子も 遊びにきた息子の友達も 男子はみんな
座ってオシッコすることに なっております。
まぁ、いいんですが。。。。。汗。

ゆぅ君オシッコできたんですね~!凄い凄い!!
偶然にも、ぅちの双葉も昨日補助便座に座って
オシッコできたんです。
ぁの感動ったらなぃですよねー!!
涙を我慢しつつ双葉を褒めまくりましたw

立ちションかぁ~。男の人じゃなきゃ分かんない希望だゎw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。