プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト





今日はUSJに遊びに行きました。

USJ今日は月曜日なのですが、仕事はお休みだったので、私と妻とゆう君の家族3人プラス妻のほうのじいちゃん・ばあちゃんも誘って、USJまで遊びに行ってきました。
はたして1歳10ヶ月の幼児がUSJで楽しめるのかどうか、甚だ疑問なんですが、日頃、自由には外に出ることのできない妻の気分転換になれば良いなぁとの思いで決行しました(笑)

我が家は、乗用車を持っていないので出かける時には、歩いて5分のトヨタレンタカーで「イプサム」と「チャイルドシート」をレンタルして遊びに行きます。
(乗用車の維持経費ってものすごく家計の負担になりますよ。だもんで我が家は車を持っていません。このことは、また改めて書きたいと思います。)

自宅を8時に出て、レンタカー店と祖父母宅に寄ったあと名神高速道路と環状線を経由して10時30分にUSJに着きました。途中の渋滞で40分ほど余計に時間がかかりましたが、ゆう君はばあちゃんにたくさんお菓子を貰ってご機嫌でした。

USJに着いて驚いたのは、人の多さです。平日とは思えない人混み。幼児を連れてのアトラクションの待ち時間はとても辛いので、平日を選んだのに目論見が外れました。小学生らしい家族連れの多いこと多いこと。最近は、学校を休んで家族で遊びに行くんですね~。がっかり(笑)

結局、どのアトラクションも60分待ちの状態だったので、作戦を練り直して並ばなくても入れるウォーターワールドなどを中心に回ることにしました。ゆう君はと言えば、人の多さと場内に流れる音楽の大きさに圧倒されて無口になってました(笑)少し刺激が強かったようです。

人混みを避けて食事をしたり路上ショーを見たりしていたので結局、ジョーズとウォーターワールドぐらいしかアトラクションには行きませんでした。この2つは「爆発」が何度もあるので、じいちゃん・ばあちゃん・ゆう君は3人揃ってビクっ!てなってました(笑)

予想外の人混みで疲れてしまい、帰りの車中ではみんな寝てましたが、妻も楽しんでくれたようなので、お父ちゃんとしては良かったです。
次のお出かけは、ゆっくり温泉とかの方が良さそうですね。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
