プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト





保育園に入園

入園式家族で記念撮影4月3日は、ゆう君の保育園入園式でした。
2歳と3ヶ月で世間の荒波(?)に放り込まれることになる記念すべき日です。

ゆう君の晴れ舞台なので私も仕事を休み、じいちゃん・ばあちゃんも一緒に参加です。

みんな「おめかし」して保育園に向かったのですが、この日の気温はなんと10度!屋内のフロアにも関わらず真冬のような寒さに震えてました。







入園式舞台上で本日の主人公のゆう君は、寒さにも負けずマイペースにフロアを散策。舞台に上がってみたり、上のクラスの子供たちの輪の中に入ってみたり、自由きままに動き回っておられました。

園長先生の挨拶や先生方の紹介、上のクラスの子供たちの歓迎の合唱などが行われ40分ほどで式は終わりました。

その後、ゆう君が入る「コスモス組」さんの教室に移動。
1時間ほどお遊戯に参加することになったのですが、やはりすぐには馴染むことができずお母ちゃんとお父ちゃんにベッタリへばりついてました。


いよいよゆう君の新しい生活がスタートしました。

いろんな事が起きるんでしょうね~。

妻の職場復帰も2週間後に迫っています。

タニグチ家の新しい生活が始まります!!!
スポンサーサイト




コメント

はじめまして(^^)
ブログランキングから来させていただきました。
ゆう君の入園おめでとうございます。
早く慣れられるといいですね。
うちのかあちゃんも看護師なのですが、共働きだと子供と接する時間が少なくなってくると思います。
何かと大変になるでしょうが、めげずに頑張ってくださいねv-218

----あほ親1号さんへ----

はじめまして。

コメントありがとうございます。

共働きはほんとにキツイですが、がんばります!

また覗きにきてくださいm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papa192.blog83.fc2.com/tb.php/54-9da17b41

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
