プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト





どれにしようかな~

どれにしようかな~保育園に通うようになってゆう君は、やはり慣れない環境にストレスがかかるのかテンションが高かったり、怒りっぽかったり、すぐ泣いたりしています。

そこで土曜日にゆう君に気分転換してもらおうとトーマスをレンタルしに行きました。

レンタルショップに着くなり、一目散にアニメのコーナーへ突っ走っていきビデオを吟味しはじめました。

その様子があまりに真剣なため、思わず写真を撮ってしまいました(笑)

土曜日は自宅でのんびりトーマスを見て過ごすことができた、ゆう君。

日曜日は「いちご狩り」に行ってきましたので、それは次の記事で。

スポンサーサイト




コメント

おひさしぶりです

忙しさにかまけて ネット巡回できないうちに
お子さん 保育園入園されてたのですね。
おめでとうございます。
まだまだなれるまで 心が不安定かと思いますが
家にいるときは 安心して眠れるよう 暖かく
包んであげてください。
心がおちつくと 外でもがんばれるものだと思います。
新しい生活のペースに ご家族みなさんがなれると
いいですね・・・

ココパパさん

お返事遅くなってすいません。

あたたかいコメントありがとうございます。

おっしゃるとおり心に安心を与えてあげるのが親の務めかと思います。
彼は彼なりにいろんなことをがんばっているでしょうから。

新しい生活に慣れるように家族同士で支えあっていきたいと考えています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papa192.blog83.fc2.com/tb.php/55-ffeda7f2

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
