プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト





マイコプラズマ肺炎

先週の金曜日から、ゆう君、発熱とセキと下痢です。

金、土、日、月、火、でかれこれ5日間、熱がありました。当然保育園はお休み。
今日は熱は無かったのですが、念のためもう一日お休みさせることにしました。
保育園に行くようになっていきなりの洗礼です。

金曜日は私が仕事を休んだのですが、なんと持病の腰痛(椎間板ヘルニア)が再発してしまい、急遽、じいじ&ばあばに助けに来てもらいました。弱り目に祟り目とはこのことです。

土、日と様子をみていたのですが、熱が下がらないので、妻が仕事を休んで月曜日に小児科で診てもらったのですが、「マイコプラズマの疑い」。検査結果が出るのは日数がかかるのですが、先生が先にジスロマックを処方してくれました。

火曜日も熱が下がらず保育園に行けないので、私が仕事を休んで看病していました。
といっても、ゆう君は熱があっても元気なので、そんなに大変ではなく、むしろ遊んでくれ攻撃と昼寝してくれないのに困りました。

今日は妻も私も仕事を休めなかったので、再びじいじとばあばに預かってもらいました。ほんとに感謝です。
このブログをはじめた大きな動機は、じいじとばあばの助けが期待できず、夫婦ふたりで育児をしないといけない不安な気持ちを奮い立たせるためだったのですが、どっこい、じいじとばあばには、お世話になりっぱなしです。足を向けて寝られません。ほんと。

4月から始まったタニグチ家の新生活。

予想以上の困難な船出ですが、じいじとばあばや職場の人に助けてもらいながら、なんとかかんとか暮らしてます。

ふ~。

がんばらねば。





スポンサーサイト




コメント

その後

その後大丈夫でしたか?
新しいリズムになれるまでは 疲れもたまりますし
病気ももらってくるものです。
保育園は 病原菌の集まりといっても過言ではありません。
はやめはやめの対処が必要となるかと・・・。
我が家をふりかえると ワクチンうけられるものはすべて
お金をはらってでもうけさせてから 保育園にいれたっけ。
春はおたふく水疱瘡マイコプラズマ 手足口病 夏はヘルパンギーナ
冬は嘔吐下痢症と流行る病気は毎年きまってますしね・・・
仕事帰りに病院で 子供たちに流行ってる病気のタイムリーな情報収集し
その気配があれば はやめに薬をゲットしてのませてました。
子供は 薬づけ状態でしたが 入園1年後にはかなり抵抗力もついて
もらってこなくなりました。
まわりに親戚のない共働き夫婦でも どうにかやってこれました。
どうぞ しんどいですが がんばってくださいね~
怖いのは じじばばに 子供の病気がうつって 入院されることです。
家族中 風疹で入院という笑えない話もありますので
看病疲れの大人も気をつけましょう。

ヾ(^▽^〃)(〃^▽^)ゞドモドモ♪
初めまして♪
ええ?マイコプラズマだったら咳も長引きますね・・
。゜(PД`q)゜。 心配でしょう・・・。
私は4人のママしてます♪
(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!

よかったら、いつか遊びにきてくださいなりぃ
。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:

では、ポチして帰ります
┏| ̄^ ̄* |┛┏| ̄^ ̄* |┛ダブルガッツポーズ!

ココパパさま、hiroさま

すいません。コメントくださっていたのにまったくレスつけてませんでした。
ご容赦ください。

そして、あたたかいコメントありがとうございます。

おふたりのブログ拝見させていただきます。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papa192.blog83.fc2.com/tb.php/57-35ac2949

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
