プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト





びっくり ひと言

最近ますます活発に過ごされている「ゆう君」ですが、今日、保育園で先生に叱られたらしいです。
妻によると保育園に迎えに行ったら先生が「今日はゆう君を叱ってしまいました。」と話しかけてこられたそうです。
家でのヤンチャっぷりが増してきているので「何をしてしまいましたか?」と心配になって聞くと
「お友達をね、ドンと突き飛ばさはるんですよ。」
「わ~スミマセン・・・・」
「やめてって言うんですけど、全然きいてくれなくて。何人も押さはるので、ダメって手をたたいたんですけど・・・」
ゆう君は、まったく応えなかったみたいです。困ったもんです。
確かに家でも、私や妻が「ダメ!」と注意しても聞かないことが多いですし、真剣に怒ってみても無視(!)されることがあります。

妻は先生に「家でもよく言い聞かせますので。また悪いことしたらドンドン叱ってください。」とお願いしたそうですが、さて、ゆう君には通じるのでしょうか・・・・

というのも、このことを仕事から帰ってきた私に妻が報告するより早く、ゆう君自身が「おした~。おともだち、おした~。えへへ。」と満面の笑みで私に報告したのです(笑)

妻に報告されると私に怒られると感づき、先手を打つしたたかな面をみせる、恐るべき2歳児ゆう君(笑)
妻が「そうやねん。実は・・・・」と説明している間も私の顔色をチラチラ伺っていました。

聞き終わって、私が「こ~ら~、お友達を押したりしたらアカンやろ~。そりゃ、先生怒らはるわ。」と言っても目線を逸らします。さらに怒られるのが嫌で、なんとか話題を変えようと「♪事故はおこるさ~♪」なんてトーマスの歌を唄いだしたりする始末。

いったい、どうしたもんかな・・・・

と、考えながら夕食を食べてたら、突然、ゆう君

「めがねの~あいがん!!」

と某めがね屋さんのCMを大声で叫びやがりました(笑)


これには、みんな大笑い。すっかり毒気を抜かれてしまいました。
スポンサーサイト




コメント

アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

めがねのーあいがんっ!!
仕事中に読むんじゃなかったなぁ。思い切り笑えないw

お久しぶりです♪
ゆぅ君やんちゃっぷり炸裂してますね~。
ゥチのは「頑固」「ワガママ」炸裂しっぱなし…。
やっと反抗期なってきたんかな?て感じです。

悪い事して、言うて聞かんかったら叩いて教えます。
しかも、1回とかじゃ効き目なくて、かなりの力で
叩くんですけど、まだ分かってくれません orz


琴美さんへ

うちもそうですよ。

ペシ!
パシ!
パン!!

と少しずつ強く叩いてみるのですが、最近は効かず・・・
あんまり叩きたくはないんですけどね。

それでも言い聞かせることは根気よくやっているつもりです。通じてるのかわかりませんが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papa192.blog83.fc2.com/tb.php/63-ad9828da

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
