プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト





ゴキブリ出現

この前の夜、我が家にもとうとうゴキブリが出てしまいました。
今のマンションに住んで6年。新築なので今まで遭遇したことは無かったのですが、ここ1週間で2匹も出ました。ちょっとショックです。我が家で発生したのではなく、隣の古いマンションからやってきたのだと思いたいです(笑)

で、問題はうちの奥さん。ゴキブリ大嫌いです。(というか虫が全部苦手)

ゴキブリが出現したとき、それこそ大パニック。
「キャー!!!!!」
「嫌や~!!!!!」
「早くとって!!!」
「★▲●×~?!!」

大騒ぎです。自分だけで騒いでるなら良いのですが、そばにいた優生(ゆうせい)も怯えてしまって、彼も物凄く怖がってしまいました。

ここで、世の中のお母さん達にお願いしておきます。
子供の前では、平静を装いなさい。
お母さんが怖がると、その子までゴキブリ嫌いになってしまいます。
そりゃ、気持ち悪いし、とても怖いんでしょうけど、子供がそばに居る時は、大声で叫ばないでください。
子供が居ない時は、いくら叫んで貰っても結構です。

現にうちの優生、ゴキブリ退治したあとも
「ムシいなくなった?」
「ムシ怖い」
と寝付くまで、怯えながら私に聞き続けていました。
「大丈夫やで。なんにも怖くないよ。ムシさんなにも痛いことも怖いこともしないで」と1時間ぐらい言い続けました。可哀想に。

奥さんに「優生の前で、大声だしたらアカンて。あいつまでムシ嫌いになるやろ。」と注意すると、ふてくされた態度でひとこと。

「無理。」

・・・殺虫剤を握りしめてしまいました。

------------------------------------------------------------------------------

↓クリックしてもらうと優生(ゆうせい)のムシ嫌いが防げるかも?!お願いします。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
スポンサーサイト




コメント

こんばんは!
ウチの嫁さんもまったくダメですね!!
虫全般が、ダメです!
ほんと子供の前だけでも
なんとかガマン出来たらええのにねぇ・・・。
去年の夏ですが携帯に
「ゴキが出た~~~!」と、
かかってきたので慌てて帰ったら、
子供を抱っこしたまま、30分ほど
ベランダで固まってました(泣)

ウチも実家ではかつて“飼って”ましたけど、区画整理に伴う移転ではさすがに連れていきませんでした(^^;)

「ちょっと平べったいカブトムシの雌」と思い込ませれば怖くないかも?(^^;)

応援凸凸

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

>ゆっき~パパ さんへ
そちらの奥さんも同じような反応なんですね。
ベランダで固まっておられるとは(笑)
お子さんはどうですか?やっぱりゴキブリ怖くなりましたかね?


>ゆずぴパパさんへ
平べったいカブトのメスって(笑)
ゆずぴちゃんは怖がらないのかな。
うちの奥さんになんでそんなにゴキブリ怖いのか聞いてみたらやっぱりバアちゃんがキャーキャー言うそうです。やっぱり(笑)
ゴキブリ嫌いになる原因は母親だと思います(笑)




ところが、意外とウチの子は
虫が大丈夫なんですよねぇ!
ふしぎです・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papa192.blog83.fc2.com/tb.php/83-22a5aacd

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
