プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




運動会

運動会
先週の土曜日(10月6日)は保育園の運動会でした。残念ながら優生(ゆうせい)は、肺炎の治りかけだったので、見学でした。

普段の走りっぷりからして「かけっこ」が楽しみで、見てみたかったのですが・・・・。

でも先生の提案で1種目だけ、お父ちゃんと一緒に走る「バスリレー」に参加できました。

ま、「かけっこ」は来年の運動会のお楽しみということにしておきます。


あ、今は肺炎もすっかり良くなって、元気に過ごしてらっしゃいますよ。っていうか肺炎中も元気でした。39℃の発熱があって、心配して「ゆうせい、しんどいか?」って聞いても
「しんどない!」

うちの病院で点滴してもらってる2時間の間も、「ゆうせい、点滴痛いか?」
「イタない。チックンしたで~。センセイかしこいなぁって言うたで~エヘヘ(笑)」
「ほんま~。誉めてもらったんか。よかったな。」
「エヘヘ(笑)お父ちゃんアメちゃんちょうだい。」
「ん。良い子やし、あげるわ。」
「レモンのアメちゃんがいい。」

舐め始めて10分後、

「おなかイタイ・・・」
お腹をさすってやるお母ちゃん。

「オエー!!!!」
突然、大量に吐く優生。映画エクソシストのワンシーンのような吐き方。
ちょっと慌てるお父ちゃんとお母ちゃん。

「げっぷした~。いっぱい出たな~エヘへ(笑)」
いや、げっぷ違うし(笑)
笑いごとじゃないし(笑)

吐いちゃったんで、点滴の輸液も追加されてしまい、さらに時間が長引いたのですが、本人は至って普通。おとなしく座ってました。

と、ちょっとニブイのかと思うぐらい明るく闘病してます。

しょっちゅう病気しますが、基本的に元気なんで助かります。そういう意味では、手のかからない良い子なんでしょうかね。

------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。クリックしてもらうと嬉しいです。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓ボチボチと運営してます。覗いてもらうと嬉しいです。

和柄専門店free-style和柄専門店free-style
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papa192.blog83.fc2.com/tb.php/98-f15e1865

 BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。