プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






発熱で

ゆう君、昨日からなんだか体が熱いなぁと思ってはいたのですが、朝、起きるとやっぱり発熱してました。38度2分。でも元気(笑)
お父ちゃんは心配ながらも仕事に行かなくちゃいけないので、お母ちゃんにあとは任せました。

午前中に開業医に行ったらカゼだろうということで坐薬を貰ってきたそうです。で、こまめに水分を摂らせつつ、熱が39度を超えたらプチュっと坐薬挿入。このあたりは手馴れたもんで、さすが看護師お母ちゃんやっぱり頼りになりますね。

そういえば私も付き合い始めて間もない頃、発熱したときに妻に座薬を入れてもらったことがあったのですが、あまりの手際のよさに感嘆したのを覚えています。
「はい、お尻あげて、口で息してね~、フー、フー。」
「フ~フ~」
プチュ!
「はい、終わったよ。」
「・・・神業やなぁ。」
手際のよさにリスペクトした一瞬でした(笑)


脱線しましたが、ゆう君もこんな感じで坐薬いれてもらったのでしょう。私が仕事から帰宅した時には、いつも程の元気は無いにせよ、楽しそうに遊んでました。アンパンマンが好きなので、「ぼく、あんぱんまん!」とか「はぁひふえお~、おえさまばいきんまん!」とか、ちょっと弱弱しかったですが叫んでました。

ま、インフルエンザでも無さそうだし、よかった、よかった。
体の中のバイキンと闘って免疫作るのも大きくなる過程で必要なことだというし、ちょっと、しんどいけどガンバレゆう君。




2歳になりました。

2005(平成17)年1月8日にあなたは生まれました。
お父ちゃんとお母ちゃんにとって、この日は人生最良の日といってもいいぐらい嬉しい日でした。
(もちろん、じいちゃん、ばあちゃん達にとっても。)

早いものであれから2年。今日は、あなたの2歳の誕生日。おめでとう。
お父ちゃんとお母ちゃんは、これからも毎年あなたと一緒にあなたが生まれた日を祝っていきたいと思っています。だって、幸せをたくさんくれるあなたに感謝してるから。

誕生日おめでとう。そして、お父ちゃんとお母ちゃんの子として生まれてきてくれてありがとう。

怒ったり、泣いたり、笑ったり。きっといろいろあるけれど、そりゃ深刻なこともあるだろうけど。それでも、お父ちゃんとお母ちゃんは、あなたと過ごせる人生をとても楽しみにしています。

ゆう君、これからもどうぞよろしく。

2歳になりました




PREV PAGE «  BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
