プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






温泉旅行(伊勢神宮~おかげ横丁)

内宮この連休10日・11日に家族3人で1泊2日の温泉旅行に行ってきました。行き先は三重県の青山高原にあるパームド夢というホテルの温泉です。4月から職場復帰する奥さんへのご褒美というか、日頃の育児疲れを癒してもらうため、温泉に行くことにしたのです。それと、ゆう君の健康をお祈りするために伊勢神宮にも行くことにしました。

毎度おなじみ徒歩5分のところにあるトヨタレンタカーで車を借りて、朝9時に伊勢神宮へ向けて出発。名神から伊勢自動車道を通って、お昼前に到着。まずは、外宮を参拝しに行ったのですが、予想以上の人の多さにビックリ。ゆう君は御神木の大きさにビックリ。
家族3人でお賽銭を投げて、互いの健康をお祈りしました。

次に内宮へ向かう途中、最近テレビなどでも紹介されて人気のおかげ横丁を通ったのですが、丁度お昼時でもあったので、物凄く混雑していました。とりあえず先に内宮へ参拝することに。

小学校の修学旅行以来の内宮にお父ちゃんとお母ちゃん、ちょっと興奮。「おーココ覚えてるわ」とか「修学旅行の思い出でココの絵描いたわ」とか盛り上がりました。
内宮は、日本屈指のパワースポットだけあって、なにか不思議な雰囲気があり、訪れただけで気分的に元気になったような気がしました。森から元気が伝わるというか、気分が良くなるというか。そういえば、ゆう君もやたら元気に走り回ってましたし。天照大神のお陰でしょうか?

赤福本店お参りのあとは、おかげ横丁に戻って昼食に松阪牛を堪能しました。それから忘れてかいけない赤福本店で作りたての赤福もちをいただきました。ちょっと心配でしたが、ゆう君にも赤福もちを食べさせてみたところ、「おいしいねー」といって問題なく食べてました。赤福はおもちが柔らかいので大丈夫なようです。




PREV PAGE «  BLOG TOP 


SEO対策:父親 :育児 :子育て
