プロフィール

タニグチ

管理人:タニグチ
京都市在住です。妻は看護師で夫婦共働き。3歳になる息子"ゆう君"と私たち夫婦が繰り広げる育児奮闘記(笑)

↓↓ランキング参加してます。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

もくじ

ゆう君のMOVIEなど

最新の記事

最近のコメント

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブログ内の記事を検索


育児ブログ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






ウー ワンワンワン♪



始まりましたね~。

とっても楽しみにしていたんです。

リメイクのヤッターマン。

うちの優生も好きなんです。ヤッターマン。

HDウォークマンに私が子供の頃に好きだったアニメ(ファーストガンダムや名犬ジョリー、ニルスの不思議な旅etc)を落としてあるのですが、その中に初代ヤッターマンもありまして、優生はとってもお気に入り。オープニングテーマも歌えるんですよ。平成17年生まれのくせに(笑)



で、リメイク版のヤッターマン。

オープニングが始まってすぐに優生が

「ちょっと違うね~???」

・・・・確かにこのアレンジは、微妙だ。キレがないような・・・・


なあんて親子ふたり思っていたのですが、ネットの某掲示板でもかなり不評で叩かれまくってる様子。


驚いたのは、リメイク版の絵にオリジナルのオープニング曲をMIXさせてる人がいたこと!でもこれがカッコイイ!

新・旧聞き比べてみると、さらに違いがわかっちゃう(笑)


【参考】

★今回の新オープニング
http://jp.youtube.com/watch?v=AyCMb7OL-lQ

★映像をそのままで曲をオリジナルにはめかえたもの
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2043231

いやーでもスゴイ時代ですな。テレビアニメのオープニングを作り変えちゃってそれを皆に公開できるんですもん。

これ、マジで差し替えて放送してくれると面白いんですけど。

------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。クリックしてもらうと嬉しいです。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ







えべっさん

えびす神社10日エビスなんで、仕事帰りに夷神社まで熊手を買いに行ってきました。

人、人、人。人の群れ。

すごい活気でした。商売人が多いのでウルサイことウルサイこと(笑)

あちこちから聞こえてくる「商売繁盛で笹もってこい♪」



そうです。そうです。繁盛。繁盛♪

うちのショップがばんばん繁盛しますように。ムフフ。


えべっさん頼むで。繁盛したら、お賽銭フンパツしてやるからさ。

------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。クリックしてもらうと嬉しいです。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ





あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

って、これ書いてるの1月の8日です。優生の誕生日です。実は年賀状もまだ返せてません。ぐうたらでスイマセン焦る3

年末年始は、寝正月で過ごしました。といっても元旦に勤務が当たっていて新年早々、働きましたが。

で、2日に清水寺まで歩いて初詣に行ったんですがおみくじ引いたら凶が出ました。

「生死は油断あるべからず」

よりによって「生死」って!こんなショッキングなことおみくじに書いてええのんか?もし、じいちゃん、ばあちゃんが引いたら洒落にならん気がするんですけど。

・・・・・。

とにかく気をつけます。


あ、それから優生(ゆうせい)ですが、大晦日に紅白をチラッと見たときに映っていたリア・ディゾンに刺激を受けたみたいで、ちょっと「エッチ」になってます(笑)
リア・ディゾンの黒い衣装にズキンときたのか、ものすごく照れ笑いしながら「えへへ絵文字名を入力してください」と凝視してました(笑)

エロ3歳児です(笑)

今日は自宅で優生の誕生日会もしたのですが、それは、また次回にでも。

------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。クリックしてもらうと嬉しいです。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ







2007 HAPPYクリスマス

クリスマスイヴ。世の中全体がなんだかワクワクな雰囲気で、優生にもそれが伝わるらしくなんだかソワソワしています。

今日は自宅にじいじとばあばも来てくれて、ささやかなホームパーティーをしました。

もちろん優生にはプレゼントがいっぱい。

トーマスのおもちゃを貰って大喜びでした。

保育園でも数日前にクリスマス会があったのですが、園長先生扮するサンタさんが子供達にプレゼントをくださって、みんな大喜び。優生もとても喜んでいて私に嬉しそうに報告してくれました。

「あんな、きょうな、サンタさんが来はったねん♪」

「おー!よかったな~。嬉かったやろ?」

「うん♪あんな、サンタさんな、えんちょセンセやねんで♪」

「え・・・・」


園長先生、あなたのサンタの変装って2歳のガキんちょにもバレてしまってます(笑)

どう、リカバリーすればいいか難しいじゃないですか(笑)

------------------------------------------------------------------------------

↓ランキング参加してます。クリックしてもらうと嬉しいです。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




下痢と嘔吐がヒドイんです

朝焼け日曜日、発熱でしんどそうな優生。お母ちゃんはあいにく仕事だったので、お父ちゃんが看病にあたりました。

下痢がヒドイので、ポカリスエットやジュースなどでマメに水分補給をしてやるのですが、本人はあまり飲みたくないらしく嫌がります。

飲ませないと脱水になるのであの手この手で飲ませるのですけど。

「ポカリ飲んだらトーマス見ようか。」とか「ジュース飲んだら絵本読んだあげるよ」とか。

まだ3歳手前なので、こういう”エサ”が通用するので助かりますが、そのうちもっと大きなエサでないと言う事聞いてくれなくなるんでしょうね・・・。

ところで優生は病気のときでも機嫌よく遊んでくれるので、看病する方としても楽なんですが、下痢と嘔吐はその処理がタイヘンです。

ウンチゆるゆる。ゲロげーげー(笑)

困ったのは、夕方に風呂掃除してたら泣きながら入ってきて、いきなり「げろげろ~」。
リビングのソファーにも吐いてました。
ソファーに吐いてしまったので、それを私に伝えに来たら、第2波がきた様子。

服を着替えさせて新聞紙で全部拭き取った後、消毒しようと思ったのですが消毒液がどこにあるか解らない。仕方ないので妻に電話して聞こうとしたら間もなく帰宅とのこと。

とりあえず、ひととおり雑巾で消毒も済ませたところに妻帰宅。ほっと一安心。やっぱり一人で看病は心細い。

再度、ふたりで徹底的に消毒しなおしました。もちろん私自身も。

妻いわく、病院の外来も下痢・嘔吐のオンパレードらしいです。

今シーズンはインフルエンザもヤバそうですし、小さな子供さんの居られる家庭は、手洗い・うがいをしっかりして、よく食べ、よく寝て、健康には充分にお気をつけください。

※ゲロゲロきたない話題だったので、京都東山からの朝焼けの写真をお届けします(笑)




PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE


SEO対策:父親 :育児 :子育て
